nozo☆log

2007年9月7日ワーキングホリデープログラムでカナダに来ました!
☆9/7〜10/6:North Vancouverでホームステイ★9/15-16 Seatlle trip☆10/6〜:Downtownでシェア★10/12-15 Canadian Rockey trip★12/23-24 Victoria trip★1/11-14 Yellow knife trip
★2/8-13 West Coast USA trip★4/5 Whistler trip
☆4/30 EnglishBayの目の前の部屋にお引越し★6/20 Victoria trip 2☆7/3 Robsonの部屋にお引越し
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2011.03.24 Thursday () | - | - | - |
出発!!&到着!!
とうとうこの日がやってきました。
一年前から準備を始めて、まだまだ先だと思ってたけどきてみたらあっというまだった。
未だにカナダに行くって実感はないんだけど。。

昨日は台風すごい中美容院にカット&カラーをしにいって、その後おばあちゃんのところに挨拶をしに行って帰ってきたのが8時すぎ。
それからパッキングの続き。まだ終わってなかったのひやひや
一人でやってたんだけどやっぱり全然入らず、減らしても入らずでもうやだ〜泣き顔ってなってた所に妹が来て。
泣きそうになってる私を見て手伝ってくれたぴかぴか

やっと入ったと思ったら32キロオーバーしてたりふたが閉まらなかったりで何回も開けたり閉めたり入れたり出したりして全部終わったのが朝5時半!!汗
朝だよ〜びっくり
結局スーツケース100Lが31キロとボストンバックが19キロと手荷物のボストンがギリギリ10キロか少しオーバーしてるかもって感じになった汗
お父さんとお母さんがもう起きてきたから一緒に朝ごはんを食べて。
って言ってもあんまり食べられなかったんだけどモゴモゴ
で、2時間ほど寝て最後のお風呂に入り部屋をキレイにして成田空港へでんしゃ



地元の駅でasaと合流。いよいよだね〜って言われたけど実感ゼロたらーっ
電車で成田空港第二ビル駅へでんしゃ
台風の影響で遅れてるかな〜と思ったけど意外と普通に到着。
みんなにメールの返事を返し、出発前に日記書こう!と思ってmixiに行ってきます更新鉛筆2
で、空港のドコモショップで携帯を解約携帯あ、停止にする予定だったけど最近ドコモいきなり半額みたいのが出てあんまり5年使っててもかわらないかな〜って思ったから。帰ってきたら他の会社のにするかもと思ったのでひらめき
で、荷物を預けて最後の晩餐(?)にたこ焼きを食べたるんるん



そのあとshinokiも来てくれて。来てくれると思わなかったよ〜ぴかぴか
最後の一服をして残りはasaにあげた!
出発ゲート入らなきゃいけない時間の15分くらい前にmiuraが走ってきてくれてジョギング
間に合わないかと思った〜って泣いちゃうから私までもらい泣きポロリ
すてきなアルバムをくれた。ありがと〜ラブラブ
で、そろそろ出発。家族も見送りに来てくれて。



我慢してたけどやっぱり無理だったよ〜悲しい未だに実感ないのに当分会えないって思うと淋しくて汗あとみんなが来てくれたことがうれしくてショック
ホントにどうもありがと〜ぴかぴかぴかぴか

そのあと出国手続きをして、免税店で化粧品買って搭乗口へ。
迷いながらも地図と看板見てなんとか到着プシュー
席に行くと3人席で通路側に男女が座ってた。(カップルのようなちがうような・・・)
で、私は窓側へ。座ってすぐ気づいたんだけど隣の二人組みコリアンっぽい。
・・・と思ったら隣だけじゃなくて前の3人も仲間だったらしく回りコリアンばっかひやひや
隣の席がカナディアンでお喋りしたりってのにちょっと憧れてたのに一言も喋らずだった
。なんか感じ悪かったし[:ふぅ〜ん:]
でも席ついてasaがくれた手紙を読んだら涙止まらなくなって離陸するまで(50分くらい遅れたんだけど)ずーっと泣いてたから喋る余裕もなかったかもあせあせ
で、ご飯食べたら急激に眠気が襲ってきて(昨日2時間しか寝てないし)いつのまにか寝てたzzz
でも30分くらいで起きちゃってそれから目が冴えちゃってコブクロ聞きながらぼーっとしてた。そして時々思い出して泣いたり悲しい
夜のフライトは外が真っ暗で何も見えないからつまんないな〜と思ってたんだけど夜中になって消灯した時に外見たら星がすっっっごいの!!まじはんぱないぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか
普通星って見上げて見るけど北斗七星が目の前にあってその回りにも星が無数にあって、プラネタリウムをすごい近くで見る感じ!一人で感動してたよラブラブ

で、ちょっとうとうとしてたら明るくなってきて。日の出は私の窓からは見えなかったんだけどだんだん明るくなるのはキレイだったな〜ぴかぴか
飛行機のこうゆうのが見れるところがすきなんだよねるんるん
そんな感じであっというまにバンクーバーが見えてきました飛行機



無事着陸して出国審査、イミグレへ。
何聞かれるのかな〜ってドキドキしてたけどたいしたことは聞かれず、しかもあんまり感じがよくなくて(私の担当の人だけじゃなくて他の人もみんな)ちょっとイメージダウンだったひやひや
あ、でも荷物取りに行ったとこでぐるぐる回ってる荷物の中から自分のを発見して取ろうとしたんだけどあんな重いの持てるわけがなく、引きづられそうになってたら隣に立ってた男子が助けてくれたの〜ラブ
「Thank you」って言ったら「はいどうぞ」みたいに言われたので、あ!日本人か汗って感じだった。日本の男子はやさしくないって言うけどそんなことないじゃーんって思ったわーい
結局1時間くらいかかって無事出国完了イケテル
エージェントの人と無事に会えて車でオフィスに向かいました〜自動車
長くなったので続きは分けて書きます!!

| 2007.09.07 Friday (23:59) | Japan日記 | comments(0) | - |
マリッジブルー
です。かなりショック
出発直前になっていろいろあって正直もう行かなくてもいいんじゃないかってちょっと思っちゃったり・・・。
今週は何回か飲み会があって色んな人に会えて楽しかったんだけどもう当分会えないんだって思うとすごい悲しくなった泣き顔

ずっと行きたかったのに。ちょっと前まではカナダのことしか頭にない感じだったのに・・・[:がく〜:]
行ったら楽しくてそんなこと忘れちゃうよって言われるけどそうなのかなぁ〜汗


そんな暗いテンションのまま最後の飲み会に行ってきましたビール
高校の友達なんだけどその中に先週オーストラリアのワーホリから帰ってきた人が一人と
おととし1年間、やっぱりオーストラリアに留学してた人が一人いて。
今の心境を話したら「nonはうさぎなんだから3ヶ月持てばいい方だよ!」って。
ちょっとびっくり汗「半年いたらほめてあげるよ〜」とも。。
そうなのかあせあせそういや自分うさぎだったたらーっしかも超うさぎショック
「うさぎなnonがホントに行くとはびっくりした」とも言われたし。
そんなnonが1年間一人で海外に行くのに淋しくないわけないんだよね〜泣き顔
人に言われて気づいたひやひや
でも半年いたらすごいって言われてちょっと気が楽になったかも・・・ポロリ
「最初は淋しいかもしれないけど3ヶ月すればすっごい楽しくなって帰ってきたくなくなるよ!」と二人からアドバイスもいただいたしぴかぴか
最後は「とりあえず半年がんばってくる〜(笑)」と言ってバイバイしたパー
別に1年いなきゃいけないわけじゃないしね。先週帰ってきた友達も10ヶ月くらいで帰ってきたらしいひらめき
今のこの淋しい気持ちがカナダに行ったらなくなるのかはわからないけどとりあえず自分なりにがんばってみようと思ったよショック
自分で決めたことだしね。うさぎのくせにあせあせ
よし、明日はパッキング終わらせないとーグー

   よつばのクローバー よつばのクローバー出発まであと 1日!!よつばのクローバー よつばのクローバー







| 2007.09.05 Wednesday (23:59) | Japan日記 | comments(0) | - |
海鮮丼♪
今日は朝からパッキングをしました。
が、わけがわからなくなってきたぁー冷や汗

予定としてはスーツケースとボストンバックを預け荷物にしてもう1個ボストンを手荷物で持っていこうかと。。
で、詰めてみたんだけど化粧品とか日用品の重いもの達をボストンに入れたらもうぱんぱんあせあせ
残りはスーツケースに入れないとなんだけどこっちもほぼ満杯ショック
まだ夏物全然入れてないのに・・・汗
ブーツなんて入るわけがないから履いていくこと決定グッド
今部屋の床にスーツケースがバーンと広がってその周りに物がたくさんあってすごいことになってるムニョムニョ
どうしよーこれ・・・プシュー


ところで今日は日本にいる土日最後の日だったので(明日は飲みだから)
夕飯が海鮮丼と筑前煮だったーるんるん


ウニ、いくら、ねぎとろ、サーモンと大好物ばっかりラブラブ
おいしかった〜るんるん
てか最近お刺身食べまくってるなたらーっ食いだめだーぴかぴか


    よつばのクローバー よつばのクローバー出発まであと 5日!!よつばのクローバー よつばのクローバー



| 2007.09.01 Saturday (21:20) | Japan日記 | comments(0) | - |
今日も飲み
最近毎日のように飲んでる感じでちょっとお酒に飽き気味かもあせあせ
でもお酒の席は楽しいから好きるんるん

今日はミラコの時の先輩方がカナダ行く前に飲みに行こうってことで集まってくれました〜ぴかぴか
結構会うの久々だったんだけどみんな変わってなくて昔に戻ったみたいわーい
でも何気に辞めて2年半くらいたつから職場も色々変わったようでなんだか寂しい気持ちにもなってしまったよ・・・ショック
でも辞めてだいぶたつのにこうやって飲めるのはうれしいことですぴかぴか
すごい大変な時期を一緒にがんばってたのもあるかもな〜。
まだミラコにいる人に「あの頃は氷河期だったから。みんなよくがんばったよ」みたいなことを言われた汗
氷河期とは人が足りないってこと。
前はうちのセクション10人しかいなかったのに今は20人くらいいるらしい。
倍じゃんあせあせ
まぁ今となってはいい経験になりましたたらーっ

てかデジカメで写真撮ろうとしたらメモリー入ってないし!!
今日昼間PCに取り込んで挿しっぱなしだったみたいーショック
肝心なところで抜けててちょっとへこみました・・・ポロリ



今日は携帯解約するからPCのアドレスをみんなに送ったケータイ
トラベラーズチェックも昨日申し込んだから明日入金する予定お金
あと明日は役所と免許センターにも行くつもり車
最近準備あんまりしてなかったりなんかだらだらしちゃってたから本気出してやらないと汗何気にあと1週間!
実感ないなぁ〜たらーっ


    よつばのクローバー よつばのクローバー出発まであと 7日!!よつばのクローバー よつばのクローバー



| 2007.08.30 Thursday (23:59) | Japan日記 | comments(0) | - |
思い出作り
ほんとは築地にお寿司を食べに行こうとしたんだけど時間的に遅かったから
月島にもんじゃを食べに行くことにるんるん
たぶん初月島ラブそして久々もんじゃてれちゃう



超おいしかったよーラッキーやっぱ大好きだわハート大小
当分食べれないと思うと悲しい・・・ショック
カナダでも作れるかなぁぴかぴか


    よつばのクローバー よつばのクローバー出発まであと 8日!!よつばのクローバー よつばのクローバー



| 2007.08.29 Wednesday (23:59) | Japan日記 | comments(0) | - |
横浜思い出作り
最近思い出作りと称して色んな人と遊んでて、今日は横浜方面に行ってきました車
神奈川ってあんまり行かないんだけど先週に引き続きたらーっ

まずはシーパラ魚
水族館て結構行くけど何回来ても癒されるわ〜ぴかぴか

お魚さん達↓


                                    イルカくん達↓



そしてみなとみらいへ自動車
桜木町と聞くとゆずの「桜木町」を思い出すひらめき
あれって恋人達が別れた時の歌だと思ってたんだけど今日聞いたら違う風にとれたな〜。
深いわ、ゆず・・・ぴかぴか

るんるん大きな観覧車〜花火みたいだねってるんるん


                                      赤レンガ倉庫↓

↓インターコンチネンタル


                                    ↓みなとみらいの夜景




    よつばのクローバー よつばのクローバー出発まであと 9日!!よつばのクローバー よつばのクローバー



| 2007.08.28 Tuesday (23:59) | Japan日記 | comments(0) | - |
Cafeごはん
今日は色々準備しなきゃな〜と思いつつお昼過ぎまでダラダラひやひや
あと10日しか日本にいないというのに実感ゼロ汗
いいのかこれでショック

・・・と思っていたら事件勃発爆弾
航空券の予約はしていて、振込みが2週間〜10前くらいと思っていたのね。
だからそろそろ振り込まないとな〜。今日行ってくるかな〜と思って請求書見たら、
振込み期限:8月23日 と。。
まじでっっびっくり思いっきり過ぎてんじゃん汗
キャンセル扱いにされてたらどうしよーショックと思いながら急いで電話電話
そしたら「どうしたのかなと思ってたんですよ〜」ってあせあせ
メールくれてたらしいんだけどnonのところには届いてなくって。
振込み確認次第チケット送りますよ〜って。いい人でよかったパクップシュー
ちゃんと期限とか確認しないとって反省しました[:がく〜:]

で、銀行行って無事振込み完了お金
明日付けで振込みになるから今週中には届くかな〜メール

その後は100均とドラッグストア行って買いもれてた物を購入財布
調味料とかお茶とか持ってった方がいいかな〜と思って買おうとしたんだけど
入るかわかんないからとりあえずパッキングしてからにしようと思ってやめといた。。

夜はreiと家から車で10分くらいのcafeへ。
家の近くにもcafeができるようになったのね〜ぴかぴか
築200年の木造の平屋を2年かけて改装してオープンしたお店らしい家
屋根とかトイレのドアとか昔のままですごかったな〜ぴかぴか

外装は結構昔のおもかげあるかも↓


ハーブソーセージときのことナスとモッツァレラのパスタ&キャラメルラテ↓


↓モンブランとレアチーズケーキ

おいしかったんだけどケーキがめっちゃでかくてこれ以上食べたら気持ち悪くなる汗と思って残しちゃったノーノー
ケーキ残すことなんてめったにないのにな〜。もうちょっと甘さ控えめでもよかったな〜ケーキ

でも久しぶりだったしカナダ行く前に会えたからよかったよ〜楽しい
しかもいつのまにか近くに引っ越してきてるとはびっくりだったしあせあせ
帰ってきたらお宅訪問したいな〜ぴかぴか


  よつばのクローバー よつばのクローバー出発まであと 10日!!よつばのクローバー よつばのクローバー







| 2007.08.27 Monday (23:08) | Japan日記 | comments(2) | - |
ハードスケジュールな一日
今日は朝6時に起きてフリーマーケットへ車
押入れの入らないものを整理しようと思ってるんるん

すんごい暑くてずっと汗だらだらかいてたけど意外と売れたし楽しかった楽しい
捨てようと思ってたもので臨時収入だしね〜ラッキー


夜からはasaのバースデイPatyプレゼント
そしたらサプライズのケーキに大泣きイヒヒ
短い時間だったけど楽しかったわるんるんおめでとーasaケーキ2


その後地元帰って扇屋へビール
すっごいナスの一本漬け食べたくて行く途中もずっと「ナスナス」言いながら行ったのに
着いてそっこー「ナスの一本漬け下さい!!」
って言ったら「今日はおわっちゃったんですよ〜汗」って!
まじ〜〜〜〜〜〜びっくり
超ショックなんですけど泣き顔ナスを食べに飲み行った様なもんなのにプシュー
みんな明日もあるから早めに切り上げましたノーノー


先週の土曜日、仕事最終日でした。
働いてるときも1日全然実感なかったんだけど、最後に接客した方が私が着ていた服(お店で社販したやつ)と同じ形の同じ色の服を買ってくださってすごいうれしい感じで終了できた楽しい
やっぱり自分が着ているのを見てかわいいと思って買ってくださるのは一番うれしいからね〜るんるん
最後の最後にそれがあったから満足感と言うかすごいすっきり終われたわーい
みんなから寄せ書きとプレゼントをいただいてほんとにありがとうって気持ちでいっぱいですぴかぴか
最初はほんとどうなるかと思ったけどみんないい人だったから楽しかったし延長して3ヶ月弱いられたと思うよチョキ
また1年後帰ってきたら遊びに行きまーす!!


  よつばのクローバー よつばのクローバー出発まであと 11日!!よつばのクローバー よつばのクローバー





| 2007.08.26 Sunday (23:56) | Japan日記 | comments(0) | - |
ホームステイ先決定♪
今日朝起きてPC開いたら留学センターからメールが来てて、ホームステイ先が決まったって!!
予想してなくて突然だったから一人でちょっと興奮しちゃったたらーっ
2週間くらい前に決まるって聞いてたけどちょうど2週間前だったな〜。

ホストマザーとファザーと子供3人の5人家族家
犬のブリーダーをやってるお宅らしい。
趣味もたくさんあって結構アウトドア派な一家みたい自転車
明るくて色々話したりドライブ連れて行ってくれたりするファミリーらしいから楽しそうだわーるんるん
家はノースバンクーバーだから学校まではシーバスで通うみたいひらめき
45分とちょっと遠いけど今に比べれば楽ちんかなたらーっ
ノースバンクーバーはちょっといいな〜って思ってたからうれしいー楽しい
最近は不安の方が大きかったけどちょっと楽しみになってきましたラッキー


そして今日はお休みで映画を観に映画
「レミーのおいしいレストラン」ぴかぴか
これ主役(?)の男の子の声優、佐藤隆太なんだね〜!
最初全然気づかなくて途中で気づいてあ〜!って感じだったぴかぴか
内容は結構おもしろかったかなわーい
映像もリアルだし料理もすごいおいしそうだったディナー

そしてそして今日はブーツをゲットしました〜てれちゃう
ずっと茶色いブーツを探してて(おととしからひやひや)なかなか気に入るのがなくて買えずにいたんだけど今買わなきゃまた1年買えない汗汗と思ってちょっと高かったけど買っちゃった〜ムード
まぁこれならずっとはけそうだしるんるん
早く秋にならないかな〜ぴかぴか

そして夜は地元で飲みにビール
なんか色々話して楽しかったな〜モグモグ
結局どれも答えは出てない気はするけど色々参考になりましたイヒヒ
次はまた笑ってはいけないでね〜ウィンクぴかぴか

明日はとうとう仕事最終日。
全然そんな感じしないけど最後なんだよね〜汗
粗品(?)も買ったし、最終日がんばりますかプシュー


  よつばのクローバー よつばのクローバー出発まであと 13日!!よつばのクローバー よつばのクローバー



| 2007.08.24 Friday (23:59) | Japan日記 | comments(3) | - |
パッキング開始
今日は銀行行って保険のお金を振り込んだお金
ので後は証券を待つのみグッドやっとだよ・・・あせあせ

あと今度フリマをやるからいらないものをまとめようと思って洋服の整理もしてみたTシャツ
で、そろそろパッキングも始めないとやばいな〜と思ってとりあえず冬物だけ入れてみたが・・・全然納まる自信がないんだけど冷や汗
今冬物だけでスーツケース片方分がパンパン状態汗
しかも普通の洋服入れただけでマフラーとかコートとかは全然入ってないし。。
100リットルのスーツケース頼んだけど間違って小さいの送ってきたんじゃないのって思っちゃったくらいひやひや
最初はスーツケースとバック1コとリュックで行こうと思ってたけど全然無理そうだから
もう1コボストンバックプラスしようかな〜と考え中。
スーツケース2コじゃ運べなそうだもんな〜汗

さて話は変わって先週末のことを少し。。


今年初めての花火にぴかぴか
ちょっと遠かったけど家の中で見れたから涼しいし楽ちんだしVIP待遇るんるん
新しいデジカメに花火モードっていうのがあってがんばって撮ってみたんだけどなーんかぼやけてるんだよねぇモゴモゴ



うまく撮れなくて残念しょんぼり

次の日は鎌倉方面へ。
すんごい暑くてずっと「暑い暑い」しか言ってなかったけどカナダ行く前に日本ぽい所に行けてよかったかなわーい
しかもお昼にお刺身の定食みたいのを食べたんだけどその時のビールがさいっこーに
おいしかった!!ビールぴかぴか
最初はお昼だし飲まないつもりだったんだけど1杯だけもらったら超おいしくてびっくりびっくり
汗かきまくったし歩きまくったからね〜たらーっ
大好きなウニも食べて幸せなひと時でしたラブ




  ← ←鎌倉の大仏

                                                                                                                                                                                                                                                                   江ノ島駅 →  →            




  ← ← 江ノ島から見た海



昨日は今働いてるお店の送別会だったビール
店長ともう一人社員さんが異動になるのと私も入れて3人の。
シフト制だとなかなか全員が揃うことってないから楽しかったなるんるん
残りの勤務もあと2回。がんばらなくてわーショック



よつばのクローバー よつばのクローバー出発まであと 15日!!よつばのクローバー よつばのクローバー




| 2007.08.22 Wednesday (23:32) | Japan日記 | comments(0) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
Counter
カウンター高速バスフットサル場
Clock
Japan Vancouver
Count down
Weather
Chiba Click for Chiba, Japan Forecast Click for Vancouver, British Columbia ForecastVancouver
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS