nozo☆log

2007年9月7日ワーキングホリデープログラムでカナダに来ました!
☆9/7〜10/6:North Vancouverでホームステイ★9/15-16 Seatlle trip☆10/6〜:Downtownでシェア★10/12-15 Canadian Rockey trip★12/23-24 Victoria trip★1/11-14 Yellow knife trip
★2/8-13 West Coast USA trip★4/5 Whistler trip
☆4/30 EnglishBayの目の前の部屋にお引越し★6/20 Victoria trip 2☆7/3 Robsonの部屋にお引越し
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< West Coast USA trip 3日目♪ | main | West Coast USA trip 5日目♪ >>





| 2011.03.24 Thursday () | - | - | - |
West Coast USA trip 4日目♪
4日目おはな

今日はほぼ移動の日。
朝9時に集合してバスでLosへ路線バス
今日もすごいいいお天気おてんき


途中トイレトイレ休憩に寄ったところ↓ 何にもない!!



実はあまり機嫌がよくなかったnon…ひやひや
昨日くらいからKorean guyとKorean girlsと仲良くなって一緒に行動する事が多くなったんだけどずっとKorean喋ってるから全然理解できなくて…プシュー
最初はしょうがないかと思ってたんだけど、
それに全然気づいてない事にだんだんむかついてきて[:ふぅ〜ん:]
そして追い討ちをかけるようにガイドさんがバスのテレビで韓国のバラエティーを流し始めて…!
昨日は映画だったから字幕はKoreanでも音声が英語だからちょっとはわかったけど(ほとんど見てなかったけどあせあせ)韓国のバラエティーじゃ全くわからない!!
別にテレビが見たかったわけじゃないんだけどなんだか更にへこんで一人でiPod聞きながら景色を見てぼ〜っとしてた。

ほんとに景色はキレイぴかぴか



態度に出したらだめだと思ってたんだけどいまいち楽しめず…ノーノー
そしたらそれに気づいたらしく「いつもと違う…」って汗
なんでだってしつこく聞かれたので話したら何度も謝られた。
全然気づかなかったと。。自分が同じ立場だったらhyunにも同じ思いをさせてたかもしれないけど、ちょっと言葉の壁を感じてしまった…[:がく〜:]

そんなこともありつつ無事Losに到着路線バス
予想より早く4時頃着いたのでこの日のうちにアナハイム入りする事にるんるん
DownTownからバスが出てるって事で、ガイドさんに聞いたら歩いてたらわかるよ〜って言われたので歩く事に。
けど中々目的の道の看板が見当たらず…。
ホントにあってるのか不安になりつつも1時間くらい歩いたらやっとDownTownに到着〜!
遠かった…モゴモゴ






そしてやっとガイドブックに書いてあった交差点にたどり着いたんだけど、460番がない冷や汗
でもガイドに書いてあるstreet名はあってるし…。
で、周りをうろうろうろうろ…ジョギング
バス停たくさんあって近くの全部確認したけどやっぱりない汗
で、バス待ってる女の人に聞いてみたら「わからないけど近くにメトロセンターがあるからそこで聞いてみたら?」と。
言われたとおりに行ってみたら路線図の看板を発見ぴかぴか
てかガイドに書いてあるのとStreet名違うし〜びっくり
超びっくり!!見つかるわけないよあせあせ
けど二人ともガイドブック持ってたから2冊あって、両方同じ事言ってたのに…。
そしてやっとお目当てのバス停に到着。
これをどれだけ探したか泣き顔



待つこと約50分。。やっと460のバスに会えた〜ぴかぴか
ガイドによると60〜90分かかるとのこと。
運転すごい荒くてめっちゃ揺れながらも二人ともくたくたでうとうと…眠たい
そしてやっとアナハイム到着〜楽しい



疲れてたけどバス降りたら急にテンションあがった!!
だって雰囲気が舞浜と似ててディズニーって感じでラブ
けどひとまず宿を探さないといけないので近くのホテルを巡ってみた家
何件か聞いてまわって、結構安いんだけどお部屋見せてもらったらふつ〜にキレイなホテルを発見るんるん
なのでここに2泊することに。また他の場所で探すの大変だし、遅くまでディズニーいたいしねわーい

そしてDenny'sでご飯を食べたんだけど花火が見れて〜ぴかぴか
こっちでも花火やるのねとちょっとうれしかったラッキー

明日はついにDisneyLand!!楽しみ〜ラブラブ









| 2008.02.11 Monday (23:59) | Canada旅行 | comments(2) | - |



| 2011.03.24 Thursday (23:59) | - | - | - |
Comment
☆piroko☆

何言ってるのか全く予想つかないからねぇ(>_<)特に、明らかに自分のこと話してるってのがわかるんだけど何言ってるのかわかんない時が一番やだ!
けど確かにうれしいこともあるよね♪

| non | 2008/03/06 12:10 PM |
母国語で、ずっと話されると凹むしムカつくよね!私もメキシコで経験したよ。でも、確かに逆の立場だったらって思うと自信ない…難しいよね言葉の壁。でも、この壁があるから大きくなる喜びもあるしね〜
| piroko | 2008/03/04 2:45 AM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
Counter
カウンター高速バスフットサル場
Clock
Japan Vancouver
Count down
Weather
Chiba Click for Chiba, Japan Forecast Click for Vancouver, British Columbia ForecastVancouver
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS