nozo☆log

2007年9月7日ワーキングホリデープログラムでカナダに来ました!
☆9/7〜10/6:North Vancouverでホームステイ★9/15-16 Seatlle trip☆10/6〜:Downtownでシェア★10/12-15 Canadian Rockey trip★12/23-24 Victoria trip★1/11-14 Yellow knife trip
★2/8-13 West Coast USA trip★4/5 Whistler trip
☆4/30 EnglishBayの目の前の部屋にお引越し★6/20 Victoria trip 2☆7/3 Robsonの部屋にお引越し
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Party☆ | main | ToDoリスト >>





| 2011.03.24 Thursday () | - | - | - |
送金完了
今日Citybankに行ってエージェントに払う学費とかホームステイ費用とかを送金してきた。
海外送金って簡単にできるんだと思ってたら口座を持ってないとだめらしく、
平日に仕事終わってから口座つくりに行って、今日また出直して送金の手続きをプシュー
これでCitybankの口座もできたし送金も完了したからよかったんだけど問題はレート!

本日のレート 1$=108円!!

高っっ!!今月の中頃は102円で月末近くになって105円くらいになってきてて上がったな〜と思ってたけど今日聞いたら108円でびっくりしちゃった汗
ついお姉さんに「108円!?」って言っちゃったらどの為替もどんどんレートが悪くなってると。。困るわぁ[:がく〜:]
102円と108円じゃ$5000送金したら3万円違うって事でしょ!?
ショックでかいショックデジカメ買えんじゃんプシュー
でもこればっかりはどうしようもないから実際カナダ行くのにお金を用意するときは
もうちょっと様子を見て少しでも安くできるようにしよパンチ


あと帰りにドコモショップ行って携帯どうするか相談してきたケータイ
やっぱり海外仕様にしてドコモの携帯持っていっても高いから休止か解約かで悩んだんだけどのんはもう6年くらいドコモなので今の割引率を捨ててしまうのはもったいない!!
ってことで休止にすることにした。
一年割引を途中で解約するから2000円くらいと休止の手数料が2000円くらいって言ってたかな。
休止でも番号とメアドは変わってしまうんだけどどう考えても今の割引率は持ったいないと思ってぴかぴか
休止の手続きしたらその場で使えなくなるそうなので当日空港でやるか前日にやるかどっちかだなひらめき



| 2007.04.28 Saturday (21:33) | Canada準備 | comments(0) | - |



| 2011.03.24 Thursday (21:33) | - | - | - |
Comment
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
Counter
カウンター高速バスフットサル場
Clock
Japan Vancouver
Count down
Weather
Chiba Click for Chiba, Japan Forecast Click for Vancouver, British Columbia ForecastVancouver
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS