nozo☆log

2007年9月7日ワーキングホリデープログラムでカナダに来ました!
☆9/7〜10/6:North Vancouverでホームステイ★9/15-16 Seatlle trip☆10/6〜:Downtownでシェア★10/12-15 Canadian Rockey trip★12/23-24 Victoria trip★1/11-14 Yellow knife trip
★2/8-13 West Coast USA trip★4/5 Whistler trip
☆4/30 EnglishBayの目の前の部屋にお引越し★6/20 Victoria trip 2☆7/3 Robsonの部屋にお引越し
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1 year ☆ | main | Snow board☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2011.03.24 Thursday () | - | - | - |
1 year part2☆
昨日でカナダに来て1年。ホントにあっという間だった
昨日の日記は写真でいっぱいになっちゃったので今日はちょっと振り返ってみたいと思います。


1年前の9月7日にCanada上陸。
日本はすごい暑かったけどVan空港を出た時に感じた風がすごい爽やかだったのを覚えてます
最初はNorth Vanでホームステイ。
ホントに何言ってるのか理解できなかったし、言いたい事もいえないし、自分の英語力のなさをいきなり実感した毎日でした。
今ホームステイしたらもうちょっとちゃんとコミュニケーション取れただろうな〜

そしてILACへ入学。人見知りだし友達できるか超不安だったけどだんだん友達も増えてきて
Canadaに来てからの初旅行はシアトル。1泊2日のバス旅行。初USAにわくわくでした

で、10月に家を見つけてシェア開始。そしてロッキー旅行。
バスでの長距離移動は大変だったけど初めて見る大自然にあっとうされまくり、感動しまくりの毎日でした
一緒に行った友達とは出会って一ヶ月くらいだったけどこの旅で仲良くなれた気がするな〜

10月後半から仕事探し開始。
絶対Cafe!!って決めてて最初にうちのCafeにレジュメを渡し、面接したら次の日から来てと言われてこわい位簡単に希望の職Get
最初は色々問題もあり、英語も聞き取れないし、オーナー恐いし、従業員の入れ替わり激しいし、なもう辞めたいって思うこともあったし・・・ってどうなるかと思ったけど結局最後まで働いてます

今では日本人では一番の古株で、日本人の教育担当みたいになってるし
恐いオーナーに仕事ぶりも認められて時給も結構あがったし
(これで英語ができれば最高給あげられるのにねって言われたけど・・・
何よりここではたくさんの出会いがありました

ここで働かなかったらみんなには出会えてなかったし、ここまで仲の良いCanadianの友達なんてできなかったかもしれない。
ホントにあの日、うちのCafeにレジュメ渡してよかったなって心から思います
そして辛い事もあったけど負けないで最後まで辞めないでよかった!
うちのCafeを嫌いにならないで、大好きになって帰国できる事がすごいうれしいです

話戻って11月は学校最後の月。
この頃Koreanの友達がたくさんできて、Koreanとばっかり遊んでたような気がする。
でもまだこの頃は辛い物全く食べられなかったからいつもチヂミとサムギョプサルばっかり食べてました

12月は仕事メインの生活へ。
学校が楽しかったから「学校行きたい」ばっかり言ってたな〜
クリスマスには1泊2日でビクトリアへレンタカー借りて自分達で行くってゆうのは初めてだったから楽しかったー

一緒にロッキーに行った友達が突然帰国を決めて、ショックだったけど応援しようと思い。
自分のCanada生活はどうしよう・・・って考え始めた頃。

1月の初めに念願のオーロライエローナイフへ
最終日に最高のオーロラが見れて、ホントにホントにCanadaに来て良かったって思った
満天の星空と、絵葉書みたいなオーロラを見ながらこれからもがんばらなきゃって思えました
そして一緒に行ったMariとAkiとの絆が更に深まった旅でした

2月は急遽決まったUSA西海岸の旅。
航空券と現地ツアーだけ頼んでホテルは当日探すってゆうノープラン気味な旅だったけど、初めて感じるUSAの雰囲気(シアトルはカナダっぽかったし)にドキドキでした
ロス、グランドキャニオン、ラスベガス、ハリウッド、カリフォルニアディズニー
駆け足でまわったからじっくり見れなかったけど思い出たくさんできたUSA旅行です

1月2月と学校で仲良くなったKoreanの友達の帰国が重なってかなりへこんでた時期。
Torontoに移動して新しい生活を始めようかなとも考えていて・・・。
でもこの頃から仕事のシフトが増えてきて、Cafeの人たちと良く遊ぶようになってきました

4月に諦めていたWhistlerへ誘われて日帰りスノボ
シーズン終わりかけてたから雪そこまでよくなかったけど、コース長いしすごかった〜

3月4月も友達はどんどん帰国して行ってしまって、でも逆に新しい出会いもあり
いつのまにかVanが大好きになってしまっていたからもうちょっとこのままVanにいようと決めました。
そして4月からMariとルームシェアを始め。5月からはEnglishbay沿いのトルコ人Metの家でシェア。
途中Metがトルコに帰ったからMegさん加わり3人でシェアしてたんだけどMetが予定より早く帰国しちゃったので一時1部屋に3人で住んだ事も

6月に久しぶりの旅行(日帰りだけど)で再びVictoriaへ
思い出のVictoriaは夏の感じになってて冬とはまた違い良かったな〜

で、やっと7月にRobson沿いの今の家へお引越し。

5月〜8月前半までは仕事フルで入りながらも結構遊んでました
週3,4で飲んでたし、ホエールウォッチング行ったり。
相変わらずの別れ続きでへこむことも多かったけど自分のCanada生活も残り少なくなってきたから楽しまないと!!と思って遊びまくってました

そして8月後半から久しぶりの学校に通い始め。
仕事と学校と遊びの両立にがんばってるところです。

かる〜く振り返るつもりがすごい長くなってしまった・・・
それだけ濃い内容の一年だったってことです

残りのCanada生活でも思い出たくさん作らないと




| 2008.09.07 Sunday (23:59) | Canada日記 | comments(0) | - |
スポンサーサイト



| 2011.03.24 Thursday (23:59) | - | - | - |
Comment
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
Counter
カウンター高速バスフットサル場
Clock
Japan Vancouver
Count down
Weather
Chiba Click for Chiba, Japan Forecast Click for Vancouver, British Columbia ForecastVancouver
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS