nozo☆log

2007年9月7日ワーキングホリデープログラムでカナダに来ました!
☆9/7〜10/6:North Vancouverでホームステイ★9/15-16 Seatlle trip☆10/6〜:Downtownでシェア★10/12-15 Canadian Rockey trip★12/23-24 Victoria trip★1/11-14 Yellow knife trip
★2/8-13 West Coast USA trip★4/5 Whistler trip
☆4/30 EnglishBayの目の前の部屋にお引越し★6/20 Victoria trip 2☆7/3 Robsonの部屋にお引越し
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2011.03.24 Thursday () | - | - | - |
last day of the school..
 今週はお昼の弁当プラス夜ご飯も持参して夜遅くまで学校に残って勉強してました。
今日最後の模擬テストだったんだけど、苦手なReadingが上がってたからちょっとうれしかったり

今日で卒業の人が結構いて、みんなで写真撮ったりしたんだけど全然最後って実感なかった・・・
明日TOEIC本番でまた学校来るからかな??

みんなとお別れしてたらいつのまにか時間過ぎててバイト遅刻
今日はラストまでだったんだけどDanと一緒に働く最後の日です。
これまた全然実感湧かず・・・

megさんが友達と通りがかって寄ってくれて、写真撮ってくれました

nonの接客姿















Danとのラストショット

Danはイラストの仕事もしてるんだけど、nonの絵を描いてくれたとのこと
実はKyozoさんが帰国の時にDanが絵を描いてプレゼントしてて、nonがいいないいなーって言ってたのを覚えてくれていたらしくnonにも用意してくれたみたい
超うれしいよー
Danは今週末から日本に旅行に行くので会えるのは今日が最後。
飲みに行く?って言ってくれたんだけど、明日TOEIC本番だし眠くなったら今までの努力が水の泡になってしまうので、我慢。さよならしました

喋ってても信じられなさすぎて全然涙出てこなかったのに、最後ハグしてバイバイする時に泣いてしまった
Danにはたっくさんお世話になったし、いろんな所に連れてってもらったしほんとに感謝してもしきれません
また日本に来るって言ってたし、その時に会えたらいいな




| 2008.09.26 Friday (23:59) | Canada日記 | comments(0) | - |
Last 2times...
Today I've studied until 9pm at school.
I have only 2 moredays so I'll miss my friendsショック

Actually, I'm shy in front of strangers so I need time to make good friendship.
But I enjoyed my school nowdays so I can't believe that I'll graduate soon.

And I'll take TOEIC exam this Saturday.
so I'll study sooo hard last 2daysモゴモゴ



| 2008.09.24 Wednesday (23:00) | Canada日記 | comments(0) | - |
Last 8days.
I haven't written my blog long time.
I knew that I have to write it.But I shouldn't do that..too bad...ショック
However I'll write later my diary! seriously汗


Anyway I'm leaving Vancouver soon at last.
I'm going to East Canada for 2weeksるんるんand going to Mexico for 1weekるんるん
And finally I'm going back to Japan!!
But I'm not going back to my home after I arrive at the airport in Japan.
so..I wanna go to Korea飛行機

But I haven't decided yet. so I have to make a plan about that.

Nowdays I go to school to study TOEIC so I'm busy.
I've studied until 9pm or smth and also I've worked sometimes.
It's too hard for me but I can do it!!


Well...I feel so sad everyday.
I really don't wanna leave Vancouver悲しい
I'll miss my friends and my Canada life...
but I have to go back....






| 2008.09.23 Tuesday (23:30) | Canada日記 | comments(0) | - |
My farewell party 2☆
 今日は日曜なので仕事でした。
仕事中ずっと、帰りたくないーばっかり言ってた。
Katと働くのは今日が最後だから写真とってメッセージ書いてもらい。
Samにも書いてって言ったら、OKって書こうとした形跡はあったんだけど、結局書いてなかった。。
帰る話すると"Don't talk about that"って言うし、寂しがってくれてるのかな〜

仕事の後、オーナーがお家へ招待してくれてたのでSarikaとJessicaとYukoと行ってきました。
奥さんのRydeaがチャプチェとプルコギ作ってくれたよ

みんなで話してて、もうじき自分はこの場所からいなくなっちゃうんだな〜って思うとすっごい寂しくなったこのままワークビザもらって残っちゃおうかなとも思ったけど、みんなもいずれはBojanを巣立っていくわけで、ずっといるわけにはいかないもんね・・・
でも、ほんとにBojanで働いてよかったって思う。偶然の出会いに感謝です



| 2008.09.21 Sunday (23:59) | Canada日記 | comments(0) | - |
My Farewell Party☆
あっという間に1週間終わり、今日はテストでした。
リスニングはまぁよかったけど、グラマーが・・・
毎日8時半まで残ってがんばったのになー

今日はバイトはDanと締めで、その後みんなで遊びに行く約束
nonがもうじき帰国だからって声かけてくれたのー

GasTownへ行って、Six AcresってゆうPUBへ


夜のGasTownってあんまり来ないけどなんか外国っぽい雰囲気


Six Acres初来店



色んな種類のビールがありました
絵本みたいなのはメニュー。
絵本を改造(?)してメニューにしてました
nonがかわいーかわいー言ってたらSarikaがこっそりかばんの中へ
いいのかしら・・・


Dan,Samantha,Katrina,Sarikaと


夜中の蒸気時計。
昼間と全然ちがう

その後ゲイのクラブのODYSSEYへ
朝まで遊んで超楽しかったー
でもふと「みんなとこうやって遊ぶのこれで最後かも」って思っちゃって泣きそうになった
帰るの信じられないよ・・・




| 2008.09.19 Friday (23:59) | - | comments(0) | - |
advanced class☆
 うちの学校は上級と初級と2クラスにわかれてるんだけど、nonはもちろん初級クラスでした。
TOEIC受けたことなかったし、文法苦手だからもちろんこのまま卒業まで初級クラスだと思ってました
でも今日学校行って入ろうとしたら、「今日から上級だよー」って
超びっくり無理だし
でも残り2週間だし気合入れてがんばれと先生に言われてしまった
がんばるしかないかー

今日は8時半まで残って勉強しました。
上級クラスは内容も違うけどスピードが速すぎる!!
大変だよー




| 2008.09.15 Monday (23:59) | Canada日記 | comments(0) | - |
Kintaro♪
 今日はバイトでした
あー、あと何回働けるんだろうって思っちゃって、さみしい・・・

Samと店締めた後ラーメン食べに行く約束してたんだけど、具合悪くて行けなくなっちゃって、Sarikaと2人でKintaroへ


日本のラーメンはCanadianにも大人気です




SarikaもJapanese ramen大好き

Sarikaともお別れだよー
さみしーよーーー



| 2008.09.14 Sunday (23:59) | Canada日記 | comments(0) | - |
Vancouver Downtown♪
 今日はMariとDownTownめぐり。
GasTownとか行っておみやげを買いました。
旅行の時っておみやげかうの楽しいけど、今日は複雑な気持ち。
おみやげ買う日がこんなに早く来ると思ってなかったな〜



Robson st.にマックカーが来てて、Freeコーヒーを配ってました



Vanに来た頃からずっと食べてみたいと思ってたCafeCrepeをついに


Chickenかなんかにした気がする。
日本のクレープとは違うけどおいしかったー
マックのコーヒーと



お世話になったロンドラ












お世話になった6番バス


お世話になったESL


Water Front station




何度も通ったSteamWorks
ここはビールをお店で作ってて、料理もすっごいおいしいの


観光スポット
Gastown


有名な蒸気時計



DownTownめぐりをした後、夜はYuichiと飲みに行きました。


Granville St.らへんをうろうろして、かわいいお店を発見
メキシカンぽいお店


タコスとチキンで






| 2008.09.13 Saturday (23:59) | Canada日記 | comments(0) | - |
New coworker☆
 昨日は夜9時まで学校残って勉強しました。
家に帰るとみんないるし、どうしても集中できないんだよね〜

そして今日は学校→仕事でした。
新しい日本人が入ってて、30分だけかぶってたので色々教え。。
いい子だったけどこの子に教えたらnonは帰るんだな〜って思ったら寂しくなってしまった
でもその子に「nonは仕事できるからシフトかぶったときに色々教えてもらえってオーナーに言われました」って言われて、ちょっと嬉しくなったり
情緒不安定です


閉めはSamと2人。最初は不安だったSamとの閉めも今じゃすっかり楽しくなって
お互い気づいた仕事をやっていけば閉店の時間には全部終わってるみたいな
「私これやるからあなたこれやってね」みたいなのはないんだけど、うまいこと分担されて仕事がスムーズに進むから楽ちんなのです
しかも早く片付くからのんびりできる時間も増えるし、新しいコーヒー作ってみたりお客さんと喋ってみたり、あんまり仕事してるって感じがしない

でもこうやって働けるのもあとちょっと。
この仕事を手放すのもったいないかな〜ってちょっと思ったり




| 2008.09.10 Wednesday (23:59) | Canada日記 | comments(0) | - |
Snow board☆
帰国前にボードを売って帰ろうと思っていて、掲示板に載せてたんだけど今日2人見学に来てくれました。
1人目の人はサイズが大きくてダメで、2人目の人はぴったり!!って喜んで購入してくれました
このボード、nonもCanadaに来た年の秋に掲示板で見て買ったもの。
帰国前には売って帰ろうと思ってCanada用に買ったんだけど、いざ手放すとなるとちょっと悲しくなりました
何回もGrouse Mt行ったし、Whistler行ったし、引越しのたびに運ぶの大変だったし・・・


買ってくれた人とちょっと話したらまだCanadaに来てそんなにたってないらしく、今年の冬にスノボやりたいから探してたと。。
Vanにいるのもいいけど、他のところにも移動してみたいし、Whistlerに住むのもいいな〜って。
一年前のnonが思ってたのと一緒

どっか行きました?って聞かれて、色々旅行した事を話したらうらやましがられました。
non的にはこれからいくらでも実現できる楽しいCanada生活が待っている彼女の方がうらやましく思ってしまったけど・・・。
ないものねだりですね

たくさんの思い出をありがと〜!そして次の持ち主にもステキな思い出を作ってあげてね
と思いながら見送りました





| 2008.09.08 Monday (23:59) | Canada日記 | comments(0) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
Counter
カウンター高速バスフットサル場
Clock
Japan Vancouver
Count down
Weather
Chiba Click for Chiba, Japan Forecast Click for Vancouver, British Columbia ForecastVancouver
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS