nozo☆log

2007年9月7日ワーキングホリデープログラムでカナダに来ました!
☆9/7〜10/6:North Vancouverでホームステイ★9/15-16 Seatlle trip☆10/6〜:Downtownでシェア★10/12-15 Canadian Rockey trip★12/23-24 Victoria trip★1/11-14 Yellow knife trip
★2/8-13 West Coast USA trip★4/5 Whistler trip
☆4/30 EnglishBayの目の前の部屋にお引越し★6/20 Victoria trip 2☆7/3 Robsonの部屋にお引越し
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2011.03.24 Thursday () | - | - | - |
ホームステイ先
今日エージェントからメールが来て学校の申し込みを始めてくれるって!
なんか急に実感わいてきたぁーモゴモゴ

ホームステイの手配もお願いしたので希望を聞かれた。
のんが言ったのは
〇匐,いる家庭(できれば小学生以下)
犬がいる家庭(できれば小さいのが良いけど大きくても大丈夫ラブ
ネットができる家庭
それぐらいかな。あと好き嫌いが多いから食べものが心配ひやひや
まぁたいていのものは食べようと思えば全然食べられるんだけどどうしても食べられないのが辛いもの全般ショック
前にインドからの移民の家庭でカレーがしょちゅう出たって話を聞いたことがあるから
それはちょっとかんべん冷や汗ってことは伝えといたグッド
明るくてフレンドリーなファミリーだといいなぁぴかぴか


この前ネットでこんな本を見つけたnext

最近ニンテンドーDS(だっけ?)で松嶋奈々子がCMやってるやつの書籍バージョン。
普段の生活で使える単語がイラスト入りでたくさん載ってるの。
しかも下にカタカナで発音が書いてあるの!

I`m from〜,Japan. 日本の〜出身です。
  アエム フウォム ジャペン
ってかんじで。
このカタカナがすごい日本人ぽくて最初え〜ムニョムニョって思ったんだけど
実際このカタカナの通りに発音するとネイティブっぽく聞こえるから不思議冷や汗
まぁ発音の練習のためじゃなくて会話に使えそうな単語を覚えようと思って買ったんだけどね。。
でもこの本は英語でもイギリスやオーストラリアやアメリカ、NY、ハワイってたくさん別れてるからその国独特のものも載ってて楽しいるんるん
のんはもちろんカナダのを買ったからカナダの州とか有名人とかカナダ人の個性とか観光、おみやげ、スポーツとか色々載ってる読書
最近は通勤時間にこれを読んでて、だんだん眠くなってきて…眠たい
って感じの毎日です。
この本に≪カナダ人の目に映る日本≫てとこがあって、
「日本の最大のミステリーは電車内での居眠りだ。電車で居眠りをする日本人は全員
自分の駅に来るとぴったり目を覚ますんだから。私には真似できない芸当だ」って書いてあった。
のんのことじゃん!!汗 たまに乗り過ごすこともあるけどね〜。
遠距離通勤は大変なのよプシュー

カナダは電車が混んでていっぱいだとみんな次を待つらしいでんしゃ
日本みたいにぎゅうぎゅう押して無理やり乗るなんてありえないんだろうなぁ〜。
朝いつも地下鉄で乗り換えるんだけど最後尾の車両に乗って次の乗換え口が先頭車両だとみんな電車が走ってるうちに中を歩いて先頭まで行くのGO!
そこまでするか!?って最初思って、カナダ人が聞いたらびっくりするだろな〜って
思いながらも最近はたまに一緒になって歩いてますあせあせ
日本人はすごいなぁ。。

さいきんは頭の中がカナダでいっぱいパクッ
毎日PC見て色々考えてます(妄想?汗
学校申し込んだりして現実的になってきたからかなぴかぴか
でもその前に今の職場5月いっぱいまでっぽいから(最初は延長かもとか言ってたけどなさそうなので[:がく〜:])また仕事探さなきゃな〜。






| 2007.04.10 Tuesday (23:47) | Canada準備 | comments(4) | - |
申し込み
今日、学校申し込みました学校

少し前から現地のエージェントのカウンセリングを受けていて、
この間日本で説明会が開かれたので行ってきたビル
そこで色々話を聞いてやっぱりそこのエージェントにお願いすることに決めたよ楽しい

説明会に行く前にカウンセリングで3校のんに合いそうな学校を教えてもらっていたの。
私の希望は ‖森饑劼覆海函´規模は大きすぎず小さすぎず アクティビティが豊富
ってことかな。あともちろんEnglish Onlyねバッド
その中から1校いいなって思っている学校があって。
でもまだ決定はしないで説明会に行って、たくさんの学校のDVDとか説明とか聞いて
やっぱりその学校にすることに決めた!
多国籍だとどうしても大規模校になってしまうんだけど、そこは中規模でも
国籍制限があるから地域ごとに30%ぐらいずつになってるらしいしぴかぴか

で、その学校は結構人気らしく夏季の7月8月はもう入学制限がでていて
日本人は入れないらしい汗 アジア人が30パーセントに達してしまったのねプシュー
なので9月ももたもたしてたら危ないって事で申し込むことにラッキー
9月10日からとりあえず3ヶ月。
週30レッスンと週40レッスンと悩んだけどアクティビティにたくさん
参加したいから週30レッスンに決めましたグッド
あと最初の1ヶ月のホームステイなどを含めて○十万円お支払い予定お金
お金払うともう後戻りできないって感じで申し込むのちょっと緊張したよ汗
来週には請求書くるから入金してきます銀行

出発まであとちょうど5ヶ月くらいか。。
そろそろToDoリストつくろっかな鉛筆2




| 2007.04.06 Friday (23:59) | Canada準備 | comments(0) | - |
キタ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━!!!

  ついに!!!  

11月に申請したビザの許可証が今日届きましたー拍手
約4ヶ月も待ったよ・・・ショック
書類に不備があったら返送されてくるって聞いてて返ってこないからたぶん大丈夫なんだろうと信じて待ってたけど正直心配だったよー泣き顔
これで却下されたら計画丸つぶれだもんバッド
最近考えることのすべてがカナダ中心になってて今はカナダ行くから我慢とか、
やりたいこともカナダから帰ってきたらやろうとか、そんなんばっかなのに
行けないってなったらしゃれにならないたらーっ

でもこれでホントに行けることになったーるんるんるんるん
あんまり実感なかったんだけどこれでちょっと実感でたかも。。
ホントに行くんだなぁ…カナダもみじ

申請は6月1日で出したけどやっぱり9月に行こうと思う。たぶん2週目かな〜。
これから学校とかホームステイとか決めて航空券もとらなきゃ!飛行機
こないだ保険の資料請求したし、早めに決められることは決めとこ。絶対迷うしモゴモゴ
携帯どうしよっかな〜。。休止にしようかと思ってたけど再開したら番号変わるらしい汗
でもずーっとドコモだから割引率高いし解約したらもったいないよね。
でも番号変わるのめんどくさいな〜。帰って来たらみんなにメールすればいいのかしら?
たまにしか連絡とらない人とか微妙だわ…ひやひや

勉強もしないとなぁ。。とりあえず買った本は終わらせてから行きたい。
本気でやらないと間に合わないよー汗
今日は英語の勉強になるって聞いたフレンズのDVD借りたから見てみよっと♪






| 2007.03.03 Saturday (23:59) | Canada準備 | comments(2) | - |
銀行とかカードのこと
今日は一日中パソコンいじってましたパソコン
色んな人のブログを読ませてもらったりHP見たりしてると
あっという間に一日終わっちゃう汗
みんな色々調べててとても参考になるんだけどやっぱりいろんな方法があるから
どれがいいのか悩む・・・(またあせあせ

で、のんも自分でちゃんと調べて比べてみて決めようと思って
新生銀行とシティバンクに資料請求してみたメールブルー
新生銀行は家の近くにないからやめようと思ってたんだけど調べたらセブン銀行でも
できるみたい。さすがにセブンなら家の近くにもあるからそれならいいかなってぴかぴか
みずほなら駅前にあるからいいじゃん!と思ったんだけど現在新規はお取り扱いしておりません。って。なんでだ??
たぶん向こうでも銀行開設すると思うから日本で作るのは1つでいいかなぁ。

あとカードのこと。

今高校のときに作ったPARCOカードをずっと使ってるんだけど、
セゾンカードでVISAなんだよね。
永久不滅ポイントだしこれをそのまま持っていってもいいかなと思った。

あとはマスターカードか。
イオンのゴールドカードがいいって聞いたんだけど
ゴールドカードって年会費とかかかるのかな?
たしか普通のイオンカードはかからないんだよね。
これも資料請求してみよっかなメールピンクJCBのカードなら持ってるのになぁ。。
織田裕司がCMで海外ならJCBみたいに言ってるからてっきりいいんだと思ってたら
あんまりよくないとは知らなかった・・・ひやひや

あとスーツケースとバックも近々見にいこっかな〜カバン
仕事始まったから定期あるから都内にも気軽に行けるようになったしねるんるん(貧乏性)
色々調べるのはめんどくさいけど準備とか買い物はわくわくするから好きだなぁ〜ラッキー
買うものリストも作らないと鉛筆2

なんか仲良くなった人たちが渡航日迫ってきて準備も着々と進んでるみたいだから
のんもやらなきゃって気になっちゃうんだよね汗
pirokoはもうトロントで大変そうだけど楽しんでるみたいだしぴかぴか
でものん渡航日延ばしたからなにげにあと半年もある・・・たらーっ

まぁできることから少しずつやっていくかなおはな
勉強もしないとね・・・。って口だけだからホントにやらないとショック









| 2007.02.18 Sunday (23:39) | Canada準備 | comments(2) | - |
最近のこと
ここのところパソコンの(てゆうかネットの)調子が悪くてイライラ気味ぶー
今やっと繋がるようになったけどまたいつ切れるか・・・プシュー

というのも最近家にいるとずーっとパソコンいじってるからPC
いろんな人のブログやHP見たりしてるとやらなきゃいけないことがたくさんあって
まだ先とはいえこんなにのんびりしてていいのかなって思ってきた汗
結構(かなり)のんびりした性格だからいつもぎりぎりになってあわてるんだよねあせあせ
今回はそういうわけにはいかないから今から情報集めて色々決めていかないとと思ってます。なんせ優柔不断だしたらーっ

で、昨日は3ヵ月半ぶりに美容院に行ってきました美容室
行かなきゃとは思いつつお金ないしなぁ〜とか思ってほったらかしにしてたからかなりプリンにあせあせ
今までとは違う感じの赤っぽい色で髪型も重い感じでちょっと新鮮ですわーい


赤りんご明日から調べること赤りんご

・お金の持って行き方(銀行どこにするか)
・クレジットカード(2枚必要)
・保険どこにするか
・スーツケース(荷物どうやって持っていくか)
・学校どこにするか(だいたい決まってるけど決定はしてない)
・国民健康保険と国民年金どうするか

これぐらいかな?たぶんまだあるはず。もうちょっとしたらみんなみたいにToDoリスト作んなきゃな鉛筆2あ、保険証来たら歯医者行かなきゃ!


渡航日はやっぱり9月になりそう。
昨日会社に契約書書きに行ってきたんだけどとりあえず契約は5月末まで。
でも6月末か最高7月末まで延びる可能性もあると。。
それがわかるのは早くて5月の始め。
ホームステイ先の希望だすのはできれば早め、3ヶ月ぐらい前のほうがいいって言われたから5月になってからじゃ遅いしねひやひや
もし6月に渡航するならそろそろ本気で準備始めなきゃだけどそのつもりで準備しててやっぱり9月・・・ってなると気が抜けちゃいそうな気がする汗
9月になれば資金も増えるしねるんるん

ただ1つ気になることが。
9月中旬に学校行って3ヶ月通うと卒業するのが12月中旬。
冬って仕事少ないっていうよね・・・ショック
それを考えると9月中旬に卒業のほうがいいのかな〜とか。。
まだ悩んでんのって感じなんだけど[:がく〜:]
もうやだ、この優柔不断な性格プシュープシュー
もうちょっとバシッと決めたいよパンチ


とりあえず、明日は弟の第一志望の大学の受験日学校
合格するようにがんばれ〜桜
がんばってるしバレンタインのチョコでも作ってあげるかなプレゼント







| 2007.02.10 Saturday (23:32) | Canada準備 | comments(4) | trackbacks(584) |
渡航時期のこと
(途中までmixiと同じ文ですが・・・ひやひや
今日のウルルンで臼井あさみがフランスのラ・メゾン・ドゥ・ショコラに行くというので
見てみたテレビジョン

やっぱすごいわ〜拍手
すごいこだわりだし手つきがちがうパーぴかぴか
さすが本場のショコラティエだよラブラブ

ちょっとその道をかじったことがあるので臼田あさみがチョコでオブジェ作ってるのを見てやりたーい!って思っちゃったぴかぴか

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラの社長がちょっといいこと言ってた。

「家族や友達や恋人と喧嘩をすることもあるだろう。
 でもそんな時一粒のショコラがあればすぐに仲直りできるよウィンク
って。ちょっと感動した。社長かっこいい!!ハート大小
今日はこの言葉に感動したので日記を書きました。

あとやっぱりフランス行ってみたいな〜と思った飛行機
カナダの帰りにヨーロッパ旅行、本気で考えてみようかなぴかぴか

                         upmixiはここまで

最近渡航時期を悩んでます。あんなに6月って言ってたのにって感じなんだけどたらーっ
次の仕事が5月いっぱいの予定なんだけどもし6月いっぱいになっても大丈夫?って言われたのよね。
それから、むりに6月に出発しなくちゃいけない理由はないしな〜と思い始めて。。
7,8月は夏休みで短期の学生がいっぱいくるから学校も人数増えるらしいんだよね。
特に日本人とか。だからもし6月に学校入って3ヶ月行くとなると6,7,8月・・・。
一番日本人多い時期かなって汗
それなら3ヶ月延ばして9月に行こうかと。そうすれば3か月分資金も増えるわけだしお金
色々旅行したいとなるとお金も必要だし・・・。
ってことでだんだん9月にしようかなって考えが強くなってきたひらめき

最初はバンクーバーだけじゃなくて後半はトロントにも住みたいって思ってたけど最近は(てゆうか今日は)旅行だけでもいいかなとか思ったり・・・。
どうしてもバンクーバーの夏を過ごしてみたいから夏にトロントに住むのは嫌なの汗
となると9月にバンクーバーに入って学校行って仕事探して・・・最後のほうに東海岸を回って行けたらアメリカも行ってもっと行けたらヨーロッパ・・・お金ないかなぁあせあせ

って色々考えちゃうんだけど実際行ってみたらどうなるかわかんないんだよねたらーっ
何が起こるかわかんないし何がやりたくなるかもわかんないしぴかぴか
その時にちゃんと考えて後悔しないように決断するしかないよね。
優柔不断だから超悩みそうだけどムニョムニョ
すでに渡航時期でこんなに悩んでるしプシュー

まぁとりあえず仕事決めろって感じだよね汗
早く働きたい!!明日面談行ってきますGO!





| 2007.02.04 Sunday (23:59) | Canada準備 | comments(6) | - |
カナダでやりたいこと
今日はカナダでやりたいことについて書こうと思います。

この前行ったワーホリセミナーでお話した人たちはトロントに行きます!って人が結構多かった。
理由を聞いたらバンクーバーはアジア人がすごい多いからと。
確かにそういう話は聞いたことあったけどあんまり気にしてなかったんだよね。
トロントのほうがいいのかなぁとか考えちゃいました(人の意見に流されやすいのでショック

で、色々考えたんだけどやっぱりバンクーバーにしました!
って言ってもバンクーバーじゃなきゃダメって言う理由があったわけじゃないんだけどやっぱりあの街に憧れるからぴかぴか
都会なのに自然に囲まれてて海も山もあってあんなきれいな街で生活できたらな〜って思う家
単純な理由だけど行ってみないとわからないしずっとバンクーバーにいるつもりではないからいいかなっラッキー

バンクーバー以外にも行ってみたいところはたくさんあるのでやりたいことをピックアップしてみようと思います。気が早いけど・・・あせあせ

*オーロラを見る・・・前から一生に1回くらいは見てみたいと思ってたのでカナダ
             に行ったからには絶対見たい!
*スノボ・・・・・・・・・カナダの雪質は日本と全然違うとかゆき
            今年は我慢してるから向こうでたくさん滑りたい!
*カナダ旅行・・・・・行ってみたいところがたくさん!
            トロント行ってCNタワーやミュージカル見たいし
            (ロードオブザリングやってるらしい。
            nozoが行く時までやっててほしいな〜)
            ナイアガラの滝も見たい!
            ビクトリア行ってお花いっぱいの街をお散歩したいしチューリップ
            フランス好きだから(行ったことないけど)
            モントリオール行ってカフェ行きたいし
            ノートルダム大聖堂も行きたい!
            赤毛のアンのプリンスエドワード島も行きたいし
            メープル街道で紅葉も見たいもみじ

今思いついただけでもこんなにたくさん。カナダ広すぎてれちゃう
ファームステイにも興味があるしアメリカも行きたいし。メジャーリーグ見たい野球
なんか遊ぶことばっかりだけどもちろん英語の勉強が1番です!
1年を無駄にしないようにしっかり勉強しないとね。あと仕事もね。
一年長いって思っても四季もあるしちゃんと計画立てて色んなとこいって色んな経験したいと思いますムード





| 2007.01.29 Monday (23:29) | Canada準備 | comments(2) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
Counter
カウンター高速バスフットサル場
Clock
Japan Vancouver
Count down
Weather
Chiba Click for Chiba, Japan Forecast Click for Vancouver, British Columbia ForecastVancouver
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS